カテゴリー別アーカイブ: 美容

化粧ノリが悪い気がして化粧品を保湿効果のあるものにしました

歳をとったこともあるのかなんだか化粧ノリが悪くなった気がしていました。

パウダータイプのファンデーションを長年愛用してきたのですが、なんだか粉っぽく肌に馴染んでいない気がして落ち込んでいました。

もともと乾燥肌なのは知っているのですが、ズボラな性格に加え子育てを理由に化粧水や乳液の使用をほとんどしてこなかったので

今になってツケが回ってきたのもあるんだと思います。

どうにかしたいと思っていると、冷蔵庫にフェイスパックが入っていることを思い出しました。

早速使ってみると少しはマシになったのか翌朝の化粧ノリがいつもより良い気がしました。

続きを読む 化粧ノリが悪い気がして化粧品を保湿効果のあるものにしました

社会人のオシャレ

「どこまでが自然なネイルなのかは謎」私の仕事は事務職で、接客がメインではないので服装等は比較的ゆるい方だと思います。

就業規則には派手な髪色や化粧はダメとの規定があるので、私も気をつけているつもりです。

とは言っても、どこまでが派手でないのかはかなりグレーゾーン。

続きを読む 社会人のオシャレ