カテゴリー別アーカイブ: スポーツ

野球があんなに面白いだなんてあの時は全然わからなかった

一斉に手拍子をしたり、応援歌を歌ったり、得点が入ると知らない人同士なのに喜びを分かち合うファンの一体感に魅せられ

「体を動かすことが得意じゃなくてもこれなら私もできるのではないか」

と思い、ちょっとずつ野球観戦をはじめました。

最初は球場に行き、ユニフォームを買って、隣の知らない人が歌う応援を見よう見まねでやって見ます。

そうしていくうちに試合にも目がいくようになり、連携プレー、特大ホームラン、熱狂するファンの様子、

相手球団のスター選手の活躍、1点を争う攻防戦…たった3時間程度でいろいろなドラマが起こり

「また目の前で試合が見たい!」

と思うようになります。
続きを読む 野球があんなに面白いだなんてあの時は全然わからなかった